その他

シャープ買収の原因について

先日、とうとうシャープが台湾の鴻海(ホンハイ)に
買収されることが決まりました。

この出来事は日本の電機メーカーにとって
大きな変化をもたらすかもしれません。

そもそも、シャープがなぜ倒産の危機にさらされたかは
液晶事業への行き過ぎた設備投資、一極集中の企業戦略など
色々言われていますが、間違いなく、

日本人の人件費の高さ

が一番の原因だと思います。

日本のモノづくりの会社はすべて
日本でモノを作ったり、開発している時点で
人件費が高いので、かなり不利な状況です。

20年前にシャープが買収されるなんて
誰が想像できたことでしょう?

会社なんて、今は安泰と思っていても
いつどうなるかわかりません。

今回、下請の電子部品メーカーである鴻海が
総合家電メーカーを買収することによって、
言ってみれば、自社で何でも作れるようになります。

日本の技術力を手に入れただけでなく、
コスト競争でかなり有利になるので、
人件費の高い日本の電機メーカーにとっては
かなりの脅威です。

いきなりリストラされたり、どんなことが起きても生活できるよう
しっかりとスキルを身に付けなくちゃいけませんね!

大阪FX教室が選ばれる7つの理由


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る