大阪FX教室の紹介

これですね、目指すべき先生の姿(^^♪

先日、金スマを見てとても感激しました

番組の内容は元AKBの前田敦子のモノマネで一世風靡した
キンタローとお笑い芸人のロペスが
社交ダンスでトップレベルのダンサー達と渡り合うというものでした。

二人ともは社交ダンス経験者ですが、
1回目にイタリアで行なわれた国際大会で準優勝、
2回目はドイツで開催されたトップクラスが揃う世界大会「ジャーマン・オープン」で
途中、世界ランキング1位のペアにさえ迫る勢いで、
なんと2次予選で第6位と大躍進しました。

最終的に16位となり、
歴代の日本人の最高位だそうです。

ブランクもあったと思いますので
すごい快挙です。

キンタロー。&ロペスと山本英美先生
キンタロー。&ロペスと山本英美先生 (画像は『キンタロー。 2017年10月6日付オフィシャルブログ「金スマ ありがとうございました」』のスクリーンショット)

しかし、その後、日本強化選手コーチから

「圧倒的に2人のコミュニケーションが足りてない」

「“1+1=2”でなくそのまま1のような感じ、それくらい別々で協力し合えていないように見える」

と告げられます。

どう改善したら良いのかわからず、
悩んだ挙句、キンタローはロペスと一緒に元師匠でカリスマ先生としても
有名である山本英美先生のところを訪れました

カリスマ先生は二人のダンスを数分見ただけで
課題をすぐに見つけてしまいました。

「技術を磨くのではなく“心”を変えること。“私が(I)”でなく“私たち(WE)”の気持ちが大切」

とアドバイス。

先生の言葉と指導で2人の動きが見る見る良くなり、先生の的確なアドバイスに
驚愕してしまいました!

これですね、私が目指しているものは!

長年の選手時代の経験だけでなく、指導者としての経験値も
積み重ねているものに重みを感じました。

私自身も、生徒さんの勝ちパターンだけでなく、負けパターンを知ったり、
何をやったら自然に上達していくかなどノウハウは大分溜まってきています。

もっともっと生徒さんの多くのデータを解析して、
更に個々の生徒さんに山本先生のように
的確なアドバイスができるよう精進したいと思います

【大阪一教えるのが上手なFXスクール】

エキテン 口コミ

生徒さんの声

無料体験レッスンを申込む
簡単な入力で予約完了! ➤


  • FX初心者入門ガイド
  • FXで大損した経験のある人へ

大阪FX教室が選ばれる理由

講師が
認定テクニカルアナリスト
(CFTe®)
の資格を保有

講師は日本唯一のテクニカル分析の資格であるテクニカルアナリストを取得し、本物のトレードの知識をお伝えできます。

もっと見る


講師は伝えるプロです

当たり前ですが、「勝ってる」FXスクールの講師は、多数存在します。しかし、実は「ちゃんと教えれる」講師は多くいません。スクールを選ぶときに、意外とこの講師が「ちゃんと教えれる」ことを意識されていない方がほとんどです。勝ってるから、そのまま延長線上で講師になり、感覚的にトレードをしていることが多いので、教わってる生徒さんはなかなか理解まで到達しないことが非常に多いです。
大阪FX教室の講師は大手電機メーカー在籍中にプレゼンテーションの研修を多数受講し、発表の場を多数経験してきた、言わば、「伝えるプロ」です。難しいことも相手にわかりやすく伝えるトレーニングを受けてきたので、質の高いレッスンを受講できます。

もっと見る

月謝制だから
安心して勉強できる

最初に高額のレッスン費用を払い、内容に満足がいかなくてもレッスン料は返ってこない・・・というFXスクールが多い中、大阪FX教室は月謝制を採用しています。
レッスン内容に自信があるからこそ、生徒さんが安心して勉強できる環境を提供しています。

もっと見る