トレードで誰もが通る道です!

最近、神戸校の生徒さんで
1年間ずっと月単位でも勝ち続けていたのに
たった1ヶ月だけですが、
4月はマイナスになってしまいました。

それは今まで定着化していた
大阪FX教室の手法をやめて、
全く違う方法に変えてしまったことが原因で、
3月くらいから、明らかにトレードが
変わってしまったので
やられるやろなと予想していたら
案の定でした。

そして、本人も今、

「新しく色々試しているからええねん」

と開き直っていたので
とりあえず、負けるまでは軽く注意するくらいにしていました。

・トレード手法を変えるとき
・利益を伸ばすやり方を始めるとき
・時間足を変えてトレードするとき

など、何か変化するときは
必ず落とし穴があるので
リスクを想定して、検証などをして
そのリスクを排除する必要があります。

それを怠ると大体、一度マイナスになってしまうことが
多いので十分すぎるほどの準備が必要です

1つ良かった点は、
明らかにトレードがおかしくなったことを
本人は認識していたので
トレードを負けだしてから止めたことです

ちまたの初心者トレーダーは
メンタルが崩壊すると資金を飛ばすまで
トレードを続けてしまうのですが
その生徒さんはちゃんと今まで積み重ねた利益は
残したままにしています

通常通りのトレードをすれば、
絶対に勝てるレベルなので、さすがだと感心しました

じゃなぜ、こんなことになってしまったかというと
それはもう一人、卒業生の方ですごーく稼いでいる人が居て、
その人のトレードスタイルが

ばんばんトレードをする

つまり、回数が多いスタイルの方で
仲の良いその人の影響を受けたそうです

たくさんトレードして、
それでガンガン利益を積み重ねる姿を見て
憧れを持ったのか知りませんが
明らかに負けた4月はトレード回数が

通常の2倍以上

に増加していました。

たくさんトレードをしたら利益が増えるわけではないという
典型例です。

誰もが通る道なので
そんなに気にしなくても大丈夫ですが、
ちゃんと反省して、以前のような上手なトレードに戻せば
すぐ勝てるようになると思います

5月以降はどのように復活するのか
楽しみにしています

同じことをずっと続ける定着化って
本当に大事です!

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ