東京と大阪の違い?

先日、開催したシークレットセミナーの懇親会で
FX攻略.COMの編集長も参加して頂いたので
色々なお話をさせて頂きました。

過去記事:シークレットセミナー、大好評でした!!

様々なトレーダーの方にお会いしている方なので
非常に興味深いお話をいくつもお聞きしました

まず、大阪FX教室のセミナーや懇親会に参加して
最初に驚いたことに

女性参加者の比率が多いこと

とお話しされていました

東京だと8割か9割が男性で
女性はほとんどいないということでした。

また、有名トレーダーが大阪でセミナーをする際、
ウケを狙うために、割と口が悪い感じで
参加者をいじることがあるのですが、

大阪だとウケることが多いけど、東京だと
ドン引きすることが多いそうです。

私も関西出身とは言え、どちらかと言えば
関西人の口の悪さにドン引きする側なので、
これはすごくよく理解できます(笑)

また、スキャル派とデイトレード・スイング派では

スキャル派は完全にギャンブル気質で
イケイケなトレーダーが多いですが、
デイトレード・スイング派は完全に資産運用として
FXを捉えている

というお話しでした

大阪FX教室も資産運用として
FXを捉えているので、これも理解できますね

ただ、ギャンブルか資産運用かは
資金管理をハイリスクか低リスクにするかだけで
基本、トレード手法や基本概念はどちらも一緒なので
勉強方法も一緒です。

私はどちらかといえば、オタク・引きこもり系なので
普段、あまり、他のトレーダーとの交流はあまりないので
色々なお話を聞けて本当に楽しかったです

生徒さんも色々お話ししてて楽しそうでした。

ぜひ編集長にはまた懇親会にも参加していただきたいですね

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ