『日足予想の継続』は相場観を養うために重要です

以前、大阪FX教室オリジナルのレッスン法(日足予想)を
ご紹介しました。

大阪FX教室オリジナルのレッスン法(日足予想)

あまりにも12月に生徒さんの的中率が高かったので、
普段、WEB担当をしてもらっているAYA先生にも
良い刺激になると思い、同様の宿題を毎日やってもらいました。

通常は複数の通貨ペアを選択して、
トレードしているので、

『毎日、たった1つしか選べない』

というのは、すごいプレッシャーです(笑)

結果はというと、

1/4(月)EURJPY陰線 ○
1/5(火)EURJPY陰線 ○
1/6(水)NZDJPY陰線 ○
1/7(木)EURAUD陽線 ○
1/8(金)EURCAD陽線 ○
1/11(月)USDCAD陽線 ○
1/12(火)EURJPY陰線 ○
1/13(水)CHFJPY陰線 ○
1/14(木)AUDJPY陰線 ×
1/15(金)AUDNZD陽線 ×
1/18(月)見送り
1/19(火)NZDJPY陰線 ○
1/20(水)EURCAD陽線 ×
1/21(木)GBPJPY陽線 ○
1/22(金)GBPCAD陰線 ○
1/25(月)NZDCAD陰線 ×
1/26(火)EURJPY陽線 ○
1/27(水)EURCHF陽線 ○
1/28(木)EURNZD陽線 ×
1/29(金)EURCHF陽線 ×

2/4(木)EURCHF陽線 ×
2/5(金)NZDJPY陰線 ○
2/8(月)USDCAD陽線 ○
2/9(火)CADCHF陰線 ○
2/10(水)EURCAD陽線 ○
2/12(木)見送り
2/18(木)CHFJPY 陰線 ○

18勝8敗 (勝率69.2%)

さすが、認定テクニカルアナリストの資格を持つだけあります!
2月の難しい相場もしっかり当てて来ています。

生徒さんのために的中率を当てるコツをインタビューすると、

『前日の実体が長すぎないやつを選んでます』

との回答を頂きました。
ぜひ、参考にして頂ければと思います。

日足の予想は絶対当てなくちゃいけないという訳ではありませんので
的中率が低い方も気になさらないでください。

毎日チャートと向き合うことにより、
相場観を養うことが最も重要です。

日足予想、ぜひ継続して下さいね。

FXスクール 大阪FX教室のページトップへ